2009年3月27日(金)
フリーダイヤル   《リキュートQ10について》
Q…知人がリキュートQ10を使って肌の状態がとてもよくなったとききました。
   どのような物で今までフェローニアにあった物ですか?
   現在ルタシリーズを使用しています。
   
A…平成17年7月に発売されました。
   エステでリフトアップ専用クリームとして開発されました。
   加齢と共に減少するコエンザイムQ10を配合しています。
   肌にハリを出し、シミ、シワを改善してリフトアップ効果のあるクリームです。
   コエンザイムQ10をマイクロカプセル化してビタミンC誘導体との配合を可能にしました。
   その為肌への吸収率がUPして熱や紫外線の影響を受けないクリームです。

   使用用法…ルタW洗顔→ルタスキンローション→ルタホワイトエッセンス→
         
 リキュートQ10→ルタエモリエントクリーム

    ※お顔全体に付けてから目の周りや口の周りなど
      30秒から1分程度簡単マッサージをするだけで、リフトアップ効果を高めます。

2009年3月24日(火)
サ ロ ン And0        《FR・BELLAーZEN》 
大切なお客様より…

20代も後半になり肌を見直そうと思いました。
友達が良いといえば買いプレゼントされればなんでも使っている内、
毎月エステをしている姉と比べて自分の肌は…と思いました。

洗顔をきちんとせず、メイクが残ったまま寝てしまうこともありました。
オイル・フォームのW洗顔を教えて頂いたとおり面倒がらずにすることを心掛けました。

3年前にオーストラリアに行き日焼けして黒くなった肌で
これではと思い、また教えて頂いたとおりに
W洗顔→RUスキンローション→スキンミルク→UVカットベースときちんと手入れをしました。

今年はニュージーランドに1年程行くことになりました。

前回外国で化粧品を切らして現地で買ったものは肌に合わなかったので、
今回は1年分持っていこうと大量の注文をしました。

2009年3月19日(木)
花粉症対策     
フェローニアを長年ご使用くださっている
相模原市のT.S様が嬉しい体験としてご報告下さいました。

お陰様で
花粉症の季節にしては肌の状態は良いほうですが、ペトペトした感じの肌には花粉がくっつきます。
目の周りが一番ひどく痒くて擦ってしまいます。

普段のお手入れは…
ホワイトエッセンス→スキンローション→コエンザイムQ10クリーム→エモリエントクリームですが、

花粉症の時期のお手入れは…
ホワイトエッセンス→スキンローション+モイスチャーローション(5〜6滴)→コエンザイムQ10クリーム→
エモリエントクリーム→テンダーオイルです。

スキンローション+モイスチャーローションはまつ毛の生え際にもしっかり塗ります。
目の周りのかゆみが治まり、シワシワカサカサの肌がしっとりします。

私にとってこの季節に
モイスチャーローションとテンダーオイルは手離せない大切な物です。

  
2009年3月16日(月)
         お役に立つ幸せ PartU          《Smile》
以前ご近所の60代の主婦の方T.N様からお肌のことでご相談を受け
フェローニアを始めてご使用下さるので、価格的にもお買い求め頂き易い物をお勧めいたしました。                                             
その後…  
クスミが取れ、肌が艶やかになり透明感が出てとてもお喜びでした。

先日「もっと美しくなれる化粧品はないの?テンダーオイルでは物足りなくて・・・」とおっしゃいましたので
シワ・タルミに効果が期待できるエモリエントクリームをお勧め致しました。
「使ってみた〜い」とすぐご注文下さいました。

そして「マッサージが好きなので何かない?」と聞かれたので
マッサージクリーム”ビューティフェイシャルSQU”をお勧めしました。
「両方ともすごく良いわ〜♪」と気に入って使ってくださっています。

お顔のブツもほとんど無くなりお肌も一段と美しくなられて〔女性って欲張り?〕
美しくなるともっと美しくなりたいと思うのですね。

でも、そのお手伝いが出来る私って本当に幸せ〜!!

2009年3月12(木)
                営業所に関わってから          Yuuko》  
昨年の4月から営業所でお仕事をするようになりました。
以前からハンドマッサージや美容対応の知識は教えていただいていたので
”仕事は順調”と自負しておりました。

ところが実際に始めると…
自分の思っていた事と勝手が違い付いて行くのがやっと。
緊張のせいで出勤日の3日前よりメモしたノートとにらめっこ。
電車の中でも不安になり
”フリーダイヤルの対応の仕方”や”書類の保管の確認”等の復習をしていました。

緊張の高まる中営業所に着くと、
Rainborさんが笑顔で迎えてくれ気持ちが楽になりました。

不安はあったものの所長や先輩のアドバイスで、気持ちも変わり仕事が少しずつ楽しくなってきました。

その頃娘より
「お母さん 仕事に行ってからいい顔をしている。」と言われました。
自分では分からなかったのですが、何か変わったのでしょうか?
知らない間に色々な人に助けられて、励まされて守られて来たのかな?と思う昨今です。

感謝 感謝の毎日です。

2009年3月9日(月)
               実年齢と肌年齢          《Theodore
火災保険の契約の件で保険会社の方が見えました。

説明終了後、フェローニアとはどのような化粧品なのか尋ねられました。

肌に負担を掛けない天然成分を使用し、素肌美を作る自然派化粧品で
ベースになっている成分、界面活性剤について、宣伝広告をしないことや容器にお金を掛けない理由等
簡単に説明致しました。

宣伝をしないので知名度は低いけれど、使っている方のお肌は実際の年齢より確実に若いと申し上げると

「分かります!皆様のお肌を見れば…!!」とおっしゃり
「内容成分にお金を掛けるのですね!」と、さすがご理解が早い!

私も「自慢をするわけではないのですが…」と前置きして
「30代の嫁より肌の潤い・滑らかさ・弾力・血色・つや・透明感等は勝っていますよ!」と
申し上げました。(自慢かな〜?)

嫁を知らない営業員の方は「そうでしょうね!」と素直にうなずいて下さいました。

保険会社の方は、はつらつとしたまだまだお若い32歳のママ。
本日は実年齢が40,50,60代のフェローニア肌が揃っていましたが

保険会社の方には申し訳ないけれど
肌年齢は私たちが「若かったかも…♪♪」と身内の3人で納得しました。

自慢するわけでないですが…
肌を蘇らせるフェローニア化粧品の底力を垣間見た、嬉しいひとときでした。(やっぱり自慢かな〜?)

2009年3月5(木)
                  商品説明会            《Smile》
横浜市 H様のお宅に商品説明のご依頼があり伺いました。
お友達が8人お集まり下さいました。

『美肌を作るためには』というテーマで
毎日のお手入れとして…
正しい洗顔と、お肌に合ったお手入れをすることが大切ということをお伝えさせて頂きました。

フェローニアをご使用でない方が3人いらっしゃり
ご使用くださっている方でも、正しい使用方法が分からず、自分流で使っていたとのことで
実際にご本人のW洗顔のやり方を見せていただきました。

・クレンジングオイルの乳化がきちんと出来ていないこと。
・クレンジングフォームを泡立てるネットで、顔をゴシゴシ洗っていました。
  (汚れがよく落ちると思ったらしいのです)

整肌とメイクは皆様でしていただきましたが
とても楽しく、美しくなれてよかったとお喜びでお帰りくださいました。

後日2度お逢いしましたが、
「お肌がツヤツヤになってとても嬉しい! ちょっとしたコツでこんなにお肌が違うなんて」と
とてもお喜びでした。

2009年3月2日(月)
                 嬉しいお知らせ        Theodore
春一番に嬉しいお知らせ

いよいよHORUS(ホルス)インストラクターが、念願のサロンを開設することになりました。

関東営業所で学び始めた時から
「サロンを開くのが夢なので、色々教えてください!!」と目を輝かせていました。

営業所でフェイシャル・ハンド・フット・ヘッド等トリートメントの研修を受け
フェローニア認定FRの資格を取り
社団法人日本アロマ環境協会のアドバイザー資格を独学で取りました。

セカンドハウスの2階を改装して準備を進め
ご主人様も大変楽しみになさってご一緒にレイアウトを考えてくださったとの事です。

体験を兼ねて、近隣のサロン等のmarketing researchも着々としていました。

フェローニア化粧品でたくさんの方達に素肌美を体験してもらえたらと張り切っています。

関東営業所では一番若くて美人で、お肌もまだまだプリプリのナイスバディ。
でも、なんと30代ですでにおばあちゃま。


こんな素敵なエステティシャンにトリートメントをしてもらったら
幸せを感じるだろなと、巣立ってくれた歓びを感じています。


実はHORUS(ホルス)というセカンドネームは社長命名です。
エジプト神話の隼の神で、両目が月と太陽の天空の神の名前。(さすが素晴らしい巣立ち)

サロンの写真や住所、オープン日は後日のdiaryでお知らせいたしま〜す。