2009年4月30日(木)
                  サ ロ ン And0      《FR・BELLAーZEN》   
開業当初からのお客様が
「シミとシワが増えてきた。」というお友達にサロンをご紹介下さいました。

実は10年前にうっすらとシミが出来ていたので
フェローニア化粧品の効能を説明させて頂いた方でした。

それから月に2度お越し下さるようになり
ビューティフェイシャルSQUのマッサージとミクロン茶パックでお手入れをさせて頂くようになりました。

見る見る内に10年以上前のお肌に蘇っていきました。

お手入れを面倒がっていたのに、W洗顔や基礎化粧品でのお手入れもきちんとなさるようになりました。
やはり、美しくなると毎日のお手入れも楽しくなってくるとのことでした。

一年前よりお嬢様(20代)もご一緒にお見えくださるようになりました。
「母があまり気持ちよさそうで幸せそうに帰ってくるので、私も体験したくなりました。」とおっしゃいました。

お嬢様に褒められるお母様は本物だと思いました。

私もとても嬉しく
もっともっと美しさに磨きを掛けて差し上げたいと思う日々です。

2009年4月23日(木)
           フリーダイヤル       《テカレスUについて》
Q:基礎化粧品はフェローニアを使用しています。
  自然な感じで使えるファンデーションはなにがよいですか?

                                             多摩市 A.I様(40代)

A:テカレスUをお勧めします。
 水溶液に天然顔料の粉末とスクワランを含んだ、水おしろいタイプで
 毛穴やキメをカバーし自然で軽い仕上がりです。
 
 水おしろい独特の、さっぱりするけれど乾燥しやすいという点をクリアしました。
 ローズマリーエキスが収斂・消毒作用があり毛穴引き締めテカリを抑えます。
 天然ビタミンEがくすみを防ぎ老化防止に役立ちます。 


使用方法
 よく振って水溶液と粉体を混ぜ合わせて使用します。
 手早く各パーツ毎に軽く叩き込むようになじませていくとムラ付きになりません。

後日お客様より:
 教えて頂いたように使用したら化粧崩れもせず、付け心地もとてもよいです。
 ちょっとしたコツでこんなに自然な感じに仕上がり 
 皮膚が呼吸しているような感覚でとても嬉しいです。

2009年4月21日(火)
              嬉 し い 春 !! 新入生      《Theodore
フェローニア化粧品を
3点だけ使っているM.Yちゃん(29歳)が突然
「もっとフェローニアのことを勉強したいです〜。」と言ってきました。

20代の彼女はあまりお化粧をしないので
お気に入りはモイスチャーローションとミルキージェルとUVカットベース!

持っている化粧水に
モイスチャーローションを加えてお顔にピチャピチャ…
その後、ミルキージェルをお顔から首、腕や全身に付けて
UVカットベースを塗って終わり…だそうです。

「シットリしてサッパリして気持ちいいんです〜!」
「その上安いし〜! お肌ピッカピカです〜!」といつも感謝されます。


でも、「これからきちんとお手入れをして、出来ればフェローニア化粧品をみんなに勧めたいし、
いつかホームエステも出来たらと思っています〜!」と夢を話してくれました


関東営業所までは遠いので
これから我が家で研修をすることにしました。(自称…川崎出張所? スタッフ&経費0 )

自分が学ばせてもらったことをお伝えして、
人が育ち成長してくれるのが大好きなのでとっても楽しみです。

又一人フェローニアファンが、フェローニアファンを増やすお手伝いをしてくれそうです。

使って安心してくれた人が
人にも勧めていきたいって言って下さる…こんな出逢いって一番嬉しいです。

2009年4月17日(金)
                   お 陰 様 で…          Flora
先日所長から
以前義兄にマッサージをした時のことを聞かれました。

フェローニアのインストラクターとして
商品知識だけではなく
メイクやフェイシャルマッサージ・ハンド・フットマッサージ等々
本当に多くのことを学ばせて頂きました。
娘には「お母さん若々しくきれいになった。」と誉められました。

そんな折、覚えたフットマッサージを義兄にさせて貰う機会がありました。
その時、義兄も喜んでくれましたが
主人や義姉も本当に喜んでくれました。 

私のような者が覚えてお役に立つのかしらと、不安な気持ちで学び始めましたが、
励まされ途中で辞めずに本当に良かったと思いました。

フェローニアのお陰ですという気持ちでいっぱいです。
そんな嬉しい気持ちを認めましたのでご報告させて頂きます。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ちなみに《Flora》インストラクターは社長と同い年! 社長って何歳? 50代でないことは確かです。
 そんな《Flora》インストラクターがまだまだお役に立っている
 フェローニアのインストラクターの幅の広さに感動です。      (実は編集者も同い年です!!)

※報告書は後日掲載させて頂きます。

2009年4月14日(火)
                   フリーダイヤル   《エモリエントクリームについて》
Q:ラディウスエモリエントクリームを10年以上使っています。
 60代になったのでルタを使ったほうがよいですか?
 違いは何ですか?

A:お肌の状態が良いようでしたら今のままで結構です。
 もし、10年という歳月の中で気になる点があるようでしたら
 濃度の高い生薬成分配合のルタエモリエントクリームをお勧めいたします。

 ・スキンローションを混ぜて水分をグレードアップして
 ・テンダーオイルを混ぜて油分をグレードアップしてご使用頂いても結構です。

 ・ルタ・ラディウスエモリエントクリームはシワやタルミの防止効果のある美容クリームです。
  DNAーHpがお肌の回復を早め老化を防ぎます。
 
 ルタはラディウスに
 桑白皮・酵母エキス・コラーゲン・オウゴンエキス・ヒアルロン酸等 生薬成分をたっぷり配合しました。
 サーモン色は感光素です。
 感光素は抗菌作用・皮膚清浄・保護・細胞賦活作用があります。

2009年4月7日(火)
                        ?????                 Yuuko》 
所長から
関東営業所のHPの商品紹介コーナーを作成中との事で
分かり易く、楽しいページにしたいと
これでよいのか試行錯誤しているとの報告がありました。

見る側として意見があればと言われたので、
自分の思い付きを伝えましたがうまくまとまらず、帰りの電車の中や喫茶店でも思案!

他メーカーの店舗でも覗いてみようと視察?に寄りました。

ウインドウ側からは”ゴールドの輝き” ”深ブルーの誇張”など
カラフルな容器の新スキンケア高級商品!
シリーズが決めずらい程豊富!

この中から自分に合うものを見つけるのは至難の業!

社長の「容器にお金を掛けず中味に…」との言葉が蘇り
「綺麗になれる商品だけを紹介して〜」と心の中で叫びました。

う〜ん?…結局何の目的で視察に行ったのかな?


2009年4月1日(水)
                       ワクワク! ドキドキ!        《Theodore   
今、私にとって
一人だけの楽しみがあります。

それは…
un pont tant diaryの表題イラストの編集です !(このレベルで・・・と笑ってください。)
素人の拙いレベルで誰からも評価はないですが、
UPすると約1名だけスタッフが「見ました〜!楽しいですね〜!」と喜んでくれます。

日本の四季はとっても素晴らしく、
又、四季だけではなく、1月毎に変わり行く季節の移り変わりが素敵で、
空を眺め…四季折々の草花を楽しみ…
花鳥風月
ってなんて素晴らしい言葉なのかしら〜と、ときめいています
(ワクワク!)
(この程度でちょっとオーバー?)

今月は何をテーマにしようかしら〜?(ワクワク!)
イラストをウエーブアートデザイナーでつなぎ合わせて編集して…(すっごく面白いです!)
3歳・9歳・11歳の孫がいるので、どうしても幼児っぽくなってしまいます。(自称…精神年齢が若い)

このイラストだと壁紙の色は何がいいかな〜??
色彩選びに1時間位掛かってしまうことも度々です。(ワクワク!)

私が一番はかどる場所は我が家。
申し訳ないのですが営業所では、打ち合わせ等で集中して出来ないのです。

主人のパソコンを借りてコッソリ保存しています。(ドキドキ!)

食後に主人が、ほろ酔い気分で転寝をしている時は超ラッキー!(ワクワク!)
10時頃から、気が付いたら深夜2時なんて毎度のことです。(残念ながら深夜手当ては付かない!)

主人がソファーで眠ったままだ〜と思い起こしに行こうとしたら、目覚めた主人と鉢合わせ!
「おはようございま〜す。少し早いですが朝食にしますか?」と明るく誤魔化します。
(ドキドキ!)

そんな日々がよくある今日この頃です。(ちょっと寝不足気味です。)

と、この程度の(ワクワク!)
(ドキドキ!)で失礼致しました。