2009年6月29日(月)
                         商品説明会        《Smileインストラクター
横浜市のH様より商品説明会のご依頼がありました。

「美肌を作る為には…」というテーマで行いました。
W洗顔後、整肌とメイクはご自身でして頂きました。

お客様が「パウダリーファンデーションに付いている丸いスポンジは洗うのですか?」とおっしゃいました。

私は「洗わないのですか?」とびっくりしました。

以前、あるタレントの方が
顔のブツブツが気になるとファンデーションでカバーしていたのですが、
スポンジを洗ったことがないらしく
顕微鏡で見たらバイ菌がいっぱいだったそうです。

「こんな汚いスポンジでメイクをしていると余計にお肌を傷めますよ。」と言われていたことをお伝えしました。

「美肌を作りたかったらスポンジはこまめに洗いましょう!」とお伝えさせて頂きました。

2009年6月25日(木)
                    営業所の窓から        《 芙 蓉 インストラクター
今日はRainborさんと二人の日です。
私は郵便局や備品等の買い物で外出。

RainborさんはH.P資料をまとめたり
美容対応のお客様がいらして忙しそうでした。

私も配送センターや関連会社へのFAXをしたり、
資料の整理をして、仕事の一区切りが付いたので

自宅から持ってきたゼフィランサスの球根を植えて、今日も楽しく忙しい日でした。

2009年6月23日(火)
              サ ロ ン And0         《FR・BELLAーZEN》 
K.0様(60代)は
4年前、お仕事を退職を機に
時間が出来たので、フェローニア化粧品を利用してきれいになりたいとおっしゃり
月に一度いらしてくださいます。

ご自身は地黒だとおっしゃり、両頬に濃いシミがありました。
年齢が高くなっての美白は効果のスピードは遅いのですが、序々に薄くなって
ご本人もお喜びになり、やりがいを感じております。

月に一度の癒しの時間だとおっしゃり一時間リラックスなさいます。
終わると家に帰るだけなのにきっちりメイクをなさいます。

毎回ファンデーションでのシミの隠し方や眉の描き方当の練習をされ、
60歳を過ぎて益々健康に美しくなられております。


2009年6月19日(金)
                      嬉しいご報告            《Theodore
先日K.K様が、
マッサージを教えて欲しいということでお友達を集めて下さったので
Mme.kamisakunoobeインストラクターが出向して、実技を含む商品説明会をさせて頂きました。

開催してくださった方が
「今日で3日目なのだけれど、まだお肌ツヤツヤなの!すごいわね!あのマッサージの効力!!」

そして
「だからあなたの肌がいつも輝いているのが分かるわ!」
                
 …(自慢みたいで書きにくいですが、おっしゃってくださったそのままで〜す)…

「早速買ってこれから続けていくわ!この機会に全部揃えようと思っているの。」とおっしゃっいました。

ご自宅で、お友達と楽しく学んでくださり皆様がお喜び下さり、
嬉しいご報告をいただき、私もとても幸せでした。

嬉しい気分でいたら
「マッサージ教えて!何人集めたら来て下さる?」と自宅にお電話があったので
フェイシャルかと思ったらフットマッサージとのことでした。

今度も、皆様の素敵な御足の楽しいお集まりになりそうで〜す。


2009年6月15日(月)
                 ミニ…ミーティング    《Rainborインストラクター  
業営所業務について懸念事項があったので
所長&スタッフとミーティングを行いました。

所長からは本社として、これからはHPを充実させていく方向性なので
体験談やQ&A、インストラクターのお客様サポート情報等々、
報告書の充実や、PC業務について誰が何をしたらよいか具体的に指示がありました。

報告書も伝えたい思いはあるのに、スタッフ一同、状況描写が苦手で中々提出できません。
所長から
「よい文章を書こうと難く考えず、
ありのままの思いを、素直に伝えるという気持ちで…」とアドバイスがありました。

所長はいつも「そのまま…」というのを心掛けているそうです。
肩の荷が下りたようで少し気楽になりました。

「今日のことを報告するとしたらどのように書きますか?」と突然聞かれて、「え〜と??」
「だから難しく考えずそのままでしょ?」と言われて

「携帯が新しくなったのが嬉しいです〜!」と言ったら
「嬉しいかもしれないけどそういう個人的なことばかりでは…」と言われて
「あっ!そうか!」と又勉強です。

YuukoさんもHP充実にビルダーの入力の方法を教えてもらって
「頑張ります〜!」と言ってました。

でも
本当にピンクのハートマークがいっぱい付いた新携帯すっごく嬉しいで〜す!!!


2009年6月10日(水)
          ミルキージェルサンプルをお渡しして  《Yuukoインストラクター 
いつもお世話になっている宅配の山口さん
笑顔の素敵な方で、独身かと思ったらすでにママでした

「乾燥がひどくて手も荒れて、一日中車なので紫外線も浴びて…」と嘆いていました。

営業所から預かっていたたミルキージェルのサンプルをお渡ししました。

赤ちゃんも使える安全な成分の全身保湿ジェルクリームで
ビタミンC誘導体やソウハクヒエキス配合で、ダメージ肌を回復させてくれるし
美白効果もあるのよと説明させて頂きました。

先日お逢いしたら「すごく使いやすくて気持ちがいいです。」とスベスベの手を見せてくださいました。
150gポンプを注文してくださり、後日400gポンプも注文してくださいました。

お化粧には興味がないとおっしゃり、今はノーメイクでミルキージェルだけをご愛用くださっています。
これからは少しずつW洗顔や基礎化粧品もお勧めしたいと思っています。



2009年6月6日(土)
                     新 人 研 修                《Theodore 
朝の7時頃M.Yちゃんから
「今日いいですか〜?」とメールが入りました。

「何か約束していたかな〜?」と記憶をたどりながら
「何だったかしら?」と訊ねると
「フェローニア化粧品の研修ですよ!」ということでした。

先日研修打ち合わせをした時に、都合のよいときに何時でもと言っておいたので
「時間が取れたのでお願いします。」ということでした。

営業所までは遠いので我が家で研修です。
初回なので、少しフェローニアのコンセプトからでもと思っていたら
「会社で少しお化粧をするようにと言われたので、今日はメイクを教えてください。」とのこと。

料理教室の講師をしている彼女は、きちんとメイクをしていくのが決まりとかで、
華美にならず品のよいメイクがご希望でした。

化粧崩れしないファンデーションの塗り方や、左右不揃いの眉の整え方
アイホールへのアイカラーのグラデーションの方法、リップの塗り方等々
ノーメイクでもきれいなので、少し色をのせるだけでとても美しくなり感動してくれました。

最初に彼女が、フェローニア化粧品のファンデーションやアイカラーをみた時に、
少し戸惑ったような顔をしたので「こんな色…?と思ったでしょう?」と理由を説明しました。

フェローニアでは、カラー物はタール系色素を使用せずに天然顔料を使用しているので、
発色はあまり良くないけれどスキンケア感覚で使用でき
色素沈着の心配がないと言うと、「わかりました!」と納得してくれました。

午後3時頃から始めて気が付いたら6時。
フェローニア美人が又一人増えて、フェローニアの基本概念をお伝えでき嬉しくなりました。
                                                   
                                                

2009年6月1日(月)
       FR-Diplome取得10人目…夢に向かって進行中     《Theodore 
「FR-No-05010」HORUSインストラクターから
千葉の別荘でのサロン開設予定の近況が届きました。

2階の部屋をサロン用にとご主人様が作ってくださったそうで
真っ白な壁に真っ白なカーテン!

一日中陽の当たる風通しのよいお部屋とのことで
「この辺にベットを置こうと思っていま〜す。」と、ワクワクするお気持ちが伝わって参りました。

社長のサイン入りの「FRーDiplome(フェローニア認定証)」と
独学で取得した「日本アロマ環境協会アドバイザー認定証」がしっかりと飾ってありました。

別荘の周囲は山や海が見える素晴らしい景観で
町育ちの彼女は、カエルやてんとう虫、せみやカブト虫に感動している様子です。

ご近所の皆様から
美味しい野菜やお米の差し入れもあるとのことで
バーべキューをしたり広い庭園には温泉を作る計画だそうです。

主人に感謝で〜す!!」とラブメッセージ付でした。

個人的に「温泉」と聞いて、将来的には単なるエステサロンではなく
「スパ」にも発展するかも〜と思ったら、益々嬉しくなってまいりました。

関東営業所に初めて勉強に来てくださった時に
「いつかサロンを開くのが夢なので色々教えてください!」と
目を輝かせていたのがついこの間の出来事のようです。

先輩FRの皆様も営業所でのお手伝いと自宅サロンで活躍中です。みんなでこれからも応援して参ります!

楽しく、そして真剣に学んでくださった、HORUSインストラクターの夢を
夢で終わらせずに、叶えて下さった
ご主人様に関東営業所一同感謝です。